3歳Rくん👦七五三撮影!!

みなさまこんにちは〜〜〜っ!新年明けて1月も既に後半に入りましたね、お元気にお過ごしでしょうか。Paris Life Photoブログ担当のブロ子ですっ🤗

フランスでは1月6日はキリスト教のエピファニー(公現祭)というお祝いの日🎊でこの日(←そう、この「日」だけのはず!!)にガレット・デ・ロワというお菓子を食べる習慣があるのですが、美味しいからか(!?)クリスマス前後からでもスーパーでは売られていて好きな人たちはお祝いの日など関係なく食べているようです、笑。かくいう我が家もガレット・デ・ロワは大好きなので(でも1月6日までは食べるのを我慢!!)すでに何度も食べてマス😓
有名パティスリーも毎年工夫を凝らして美しいガレットを販売する一大イベント🎉 既に当日は過ぎているので行列は収まったとはいえ今月いっぱいは楽しめそうです! クリスマス、お正月と普段よりも食べる機会も量も増えていたところに更にガレットで摂取カロリーアップ⬆️ あぁフランス、食には事欠かないお国でございます🇫🇷!!
 
と、食の話は置いといて🤓。 今回は昨年9月に撮影させていただいたKご家族様のRくん、3歳の七五三撮影の様子をご紹介させていただきますっ👦!どうぞ〜〜〜〜👏👏

大好きなホラーマンの人形を片手にご登場のRくん、3歳です!!
もう片方の手にはフォトグラファーオオタが持参していたバイキンマンの人形をググッと握りしめてまずはエッフェル塔と一緒に凛々しくポーズ✨

ママが近くに来るとすぐに笑顔が出ちゃう😍ママ大好きっ子ちゃんなのですね💕

しばらく時間もたったせいかすーーーっかりリラックスし始めたRくん、いい笑顔がどんどん出てきてご機嫌ちゃんです!

お母様のお着物はパリにある和装レンタルショップ「和(なごみ)」さんでお借りして着付けされたもの。
芝生の緑にも映える萌黄色のお着物姿がとっても素敵です✨

メリーゴーランドにも乗ってもらいました🎠!選んだ乗り物は車🚙
運転席に座ってドライバー気分になってはーい、ポ〜〜ズっ😎

撮影開始した時には草履を履いていたRくん、でも履きなれないもので身動きがうまく出来ずに表情が硬くなり。。。💦
フォトグラファーオオタが靴に履き替えさせてあげて撮影再開したということです。そう、確かに最初のカットでは草履だけどその後は全てスニーカー👟 3歳児くんにはいかに撮影中自由自在に動けるか💨 が大切なのだと学べた!と、オオタが言っておりました、笑。

Kご家族様、この度はRくんの成長の節目である七五三のお祝い写真にParis Life Photoを選んでくださりどうもありがとうございました!
撮影時にも色々とご協力いただき感謝です🙇‍♂️ Rくんがこれからも元気にすくすくと成長していってくれることをお祈りしておりますっ😇 ✨

このブログを読んでくださっているみなさまにも感謝です!いつもどうもありがとうございます〜〜💕

それではみなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!また来週お会いしましょう〜〜〜🤗!Merci beaucoup et à très bientôt!!

ブロ子