パリで5歳の七五三撮影

紅葉と七五三撮影!

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

パリライフフォトのフォトグラファーオオタです。今回からまたしばらく、自分でブログを書かせて頂きます^^’。

理由はすでにお分かりかと思いますが、、このご時世で、急に時間ができてしまいました。汗

と言っても朝から二人の子供の宿題(ほぼ毎日のように担任の先生方からメールで宿題が送られてきます。)を見て、テレワークをする夫も含めた4人分のランチを作り、午後は掃除をして、また宿題を見て、ご飯を作って・・・もちろん息抜きもしてますが、わりとエンドレスです。汗

(世のママたちの多くは今みんなきっと同じような境遇なんではないでしょうか・・。みなさん、がんばりましょう!!)

ちなみにフランスは現在のところ4月15日まで全国閉鎖が決まっていて、その後も延長もあるとか。いつになったら撮影ができるのやら・・

日本も今後、どうなるのかわからない状況かと思いますが、みなさまどうぞお気をつけくださいね。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は昨年の11月に撮影させて頂いた5歳の男の子の七五三撮影のご報告です!

紅葉と七五三撮影

11月はフランスはそこそこ寒くなってくるのですが、やっぱり紅葉が綺麗なため、七五三撮影にはぴったり!!場所はパリ17区にあるモンソー公園です。

このときはお母様もご自身のお着物をお召しになってとっても素敵♡

パリで5歳の七五三撮影。

最初はやっぱり緊張していたJくんですが、とびきりキレイな葉っぱを見つけてご満悦〜〜😄✨!!

羽織はかまもとっても似合っています!!

パリで5歳の七五三撮影

紅葉の絨毯をお散歩する姿も素敵でしょ!

パリで5歳の七五三撮影

Jくん、本人もママも認める、ママ大好きっ子♡ 綺麗な葉っぱを見つけてはママにはいどーぞ^^。

パリで5歳の七五三撮影

 ママが好きで好きでたまらんのですって。笑 チュッ!

パリで5歳の七五三撮影

二人の素敵フレンチガイに愛されママもめちゃ幸せそう〜〜〜😻💕。

七五三撮影の時のママ

5歳の七五三撮影!

Jくん、かっこいいよ〜!!5歳の七五三お祝い・おめでとう!!!

5歳の七五三撮影

そして、パリライフフォトで七五三撮影をさせて頂き、本当にありがとうございました!

ブログをご覧いただいたみなさまもどうもありがとうございます😊😊 !!

それでは、今回はこの辺で、また次回も金曜にアップ予定です。

ぜひ見に来てくださいね。

フォトグラファー・オオタ